原町みなみ幼稚園 原町みなみ幼稚園

えんせいかつ園生活

えんせいかつ園生活

課外教室

  • お習字教室
  • ピアノ教室
せいふう書道教室
習字の習には「羽」の字があるように、「ひな鳥が親鳥のまねを繰り返して、飛ぶことをおぼえる」という意味があります。ですから習字には模倣や反復の意味が含まれており、これはすべて学習の基礎に繋がります。“書は人なり”という言葉があります。字を見れば人間性が良くわかると言われています。
原町みなみ幼稚園内教室は市内で唯一の書写検定会場となっており、この検定は文部科学省・全国都道府県教育委員会後援の技能検定制度です。
場所
原町みなみ幼稚園内
開催日
毎週月曜日・火曜日・木曜日から 2回まで
時間
15時から18時30分内で40分(春・夏・冬休み期間中は9時から12時)
会費
一か月4000円
対象年齢
年長児以上
お問い合わせ
【TEL】090-3363-5976 せいふう書道教室 安部政見
ピアノ教室
音楽が好き、楽しい!という気持ちを大切に。ピアノレッスンにもリトミック要素を取り入れ、楽しく感覚的に学べるようカリキュラムを考えています。一人ひとりのペースで楽しく続けられるよう、寄り添ったレッスンを心がけております。
授業日
金曜日
実施時間帯
14:00~16:00(うち30分)
場所
原町みなみ幼稚園 遊戯室
※その他曜日をご希望の場合はご相談ください(場所が変更になります)。
標準年齢
4歳児(年中)~
※ご家庭の付添いがある場合は3歳児(年少)のお子さんも可
レッスン方式
個人レッスン
回数・時間
週1回(年間40回程度)・30分
レッスン料
月額6,000円
教材費
3,000円程度(初回)
※初回購入の教材が終わり次第、追加で教材をご準備いただきます(1,000円程度/1教材)
レッスン受講にあたり
レッスンをより楽しく受けていただくために、ご自宅にピアノ または 電子ピアノをお持ちでない方は、ご準備(購入予定)をお願いしております。
入会申込・お問い合わせ
講師:西山 聡美(090-7520-4726)まで
その他
Instagram始めました!

※その他の教室はただいま準備中です。

TOP