原町みなみ幼稚園 原町みなみ幼稚園
未就園児教室
4年保育入園(満3歳児入園)
原町みなみ幼稚園では4年保育入園を行っています。4年保育とは年少さんよりも一つ下の学年で入園することです。入園方法は通常の入園方法と同じになりますので、詳しくは入園案内のページをご覧ください。 2019年の幼児教育無償化に伴い、満3歳児から保育料が無償化されています。原町みなみ幼稚園では満3歳児を迎えるまでの間についても、園独自の補助制度を設け、保育料については無償で通うことができるようになっています。詳細をご希望の方は園までお問い合わせください。
1~2歳児親子教室「けやきっこ」
けやきっこは、1歳から2歳の親子を対象に、月2回程度開催されている未就園児教室です。園庭あそびや簡単な製作、絵本の読み聞かせなど、先生と一緒に楽しく過ごす未就園児教室です。
2歳児親子教室「けやきっこ」
開催日
月2回程度 水曜日を基本としています。
時間
9時30分から11時
対象年齢
2020年4月2日~2022年4月1日生まれ
利用料金
登録料・保険料として初回1,000円頂戴しております。
活動内容
ご参加されるお子さんや季節に合わせながら幼稚園入園前の準備にもなる内容を行っていきます。
今後の活動日
日程はこちら>>

※スケジュールは変更になる場合があります。

0歳1歳児親子こそだてひろば「はぐいく」
Hug(抱きしめる)と育むという意味を名前に込めました。0歳1歳の親子が“ほっ”とできる環境をご用意してお待ちしています。

□子どもを安心して遊ばせる場所がほしい
□雨の日でも遊べる場所がほしい
□子育ての悩みや相談をしたい
□ママ友をつくりたい

などなど、親子のあそび場やママ友づくりをしたいという方にぴったりです。ゆったりとした環境の中で、紅茶などを飲みながら、“ほっ”とした時間を過ごしましょう。
はぐいくは原町みなみ幼稚園内にありますので、安心してご利用いただけます。

0歳1歳児親子こそだてひろば「はぐいく」
開催日
月1回から2回程度
時間
9時30分から11時
対象年齢
生後3ヶ月~1歳の誕生日頃まで
※お子さんの発育状況により、1~2歳児向けの親子登園広場(けやきっこ)をご案内することもございます。その際はご了承ください。
利用料金
登録料として初回500円頂戴しております。
今後のオープン日
決定次第、お知らせします

※スケジュールは変更になる場合があります。

TOP